ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

「さくらの日」に桜を見に行く2024

3月27日は「さくらの日」なんですって。

昨年も桜を見に行っていました。

今年も久しぶりに晴れて青空が見えたので

ちょっとドライブして母と桜を見に行きました。

風もなく暖かい日。

昨日のところとは別のところへ。

ソメイヨシノはまだ三分咲きぐらいだったけれど

1本だけ色が濃く満開間近の桜の木がありました。

花は小ぶりだったので

種類が違う桜かな。

ちょうど晴れていて

青空と桜の写真が撮れました。

 

去年の「さくらの日」

 

昨年は母も早く起きてきて

一緒に桜を見に行ったのですが

今年は 前日のうちに予告していたのに

自分では起きてこなくて声をかけて起こしました。

目的地についても

今年はもう遠くから桜の花を眺めるだけ。

折りたたみチェアを持って行って

そこに座って眺めていました。

でも今年も桜を見ることができて良かった。

満開の頃 また行けたら良いな。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本