ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

晴れの日は新緑と青い空と

やっと晴れました。

久しぶりに青空が見られました。

 

今朝は 曇りだったけれど

どんどん雲が少なくなってきて

青い空が増えてきて

いつの間にか 夏のような雲まで遠くに見られました。

 

洗濯物も久しぶりに外干しができました。

うれし〜い。

 

晴れるだけで うれしい。

 

久しぶりに晴れたので

土曜日だけれど(平日ではないけれど)

母と出かけました。

 

車を走らせていても

空が青くて

とっても気持ちがいい。

 

ランチを食べた後

前 花菖蒲を見に行った公園へ行ってみました。

 

残念ながらまだ少し早かったみたい。

 

昨年は

5月下旬に行って終わりかけだったので

そろそろかなと行ってみたのですが

あまり咲いていませんでした。

株も少なかったので

もしかしたら今年は例年より遅いのかな。

 

 

でも

葉っぱが きらきらしてとってもきれいでした。

新緑と青空が気持ちいい。

母のリハビリ散歩にもなりました。

 

天気予報によると

こんなに晴れるのは

今日だけみたい。

でも 週間天気予報では

雨マークが入っていたのに

晴れマークも混じるようになったのはうれしい。

 

青空が見られるだけで

こんなに気持ちよく行動できるなんて。

ドライブも 気持ちよかったあ。

 

梅雨に入る前に

五月晴れの日が1日でも多くあるといいな。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村