ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

GW明けにがっかりした昨年・今年はどうかな?

大型連休が終わりました。

 

連休中はできるだけ外出せず

家で過ごしたのは 昨年と同じ。

これから 遊びに 出かけるぞ〜

と 思っていた昨年。

昨年は GW明けの火曜日に 

九州南部が梅雨入りして 

ものすごくがっかりしたのを覚えています。

 

今年も 最近は

カラッとした五月晴れの日はあまりなくて

雨が降らなくても雲の割合が多い日ばかり。

そしてGW明けも天気予報では 雲マークや雨マークが並んでいます。

昨年は がっかりしたので

今年は期待せず 晴れたらラッキーぐらいに考えておきます。

願わくば 梅雨入りが平年並みでありますように。

平年だと5月下旬から6月上旬に梅雨入り。

 

晴れると行動的になります。


天候に左右されるというよりも

天候で行動を選べるのはいい。

用事がない日に雨が降ったら 外に出ないという選択ができるのはいい。

 

今日も雨が降っていないので

ちょっとお出かけできました。

出かけると 母のリハビリにもなっていい。

 

今後も 週間天気予報だと

雨マークばっかりではないけれど

スカッと晴れの日が見つからない。

沖縄地方は GW中に梅雨入りしたとか。

こちらはどうかな。

でもどうか梅雨入りはもうしばらく待ってほしい。

まだまだ 先でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村