ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

梅雨入り・昨年より1ヶ月遅く

本日

九州南部・北部とも梅雨入りです。

昨年より1ヶ月遅い梅雨入りです。

(平年よりは12日遅いとのこと)

昨年と違って

梅雨入りが遅れた今年は少し動き回れたのはよかったな。

 

今日は雨が降って肌寒いぐらいでした。

 

これからは本格的な雨の季節。

家の中でもやるべきことはいっぱいあるのです。

 

やるかどうかはともかく。

 

部屋の中のモノをもっと減らしたいし

片付けたいし

大掃除もしたいし・・・。

 

冬に大掃除をするよりも

動きやすい今が大掃除に良いとのこと。

冬にするよりもはかどりそう。

しかし湿気でだらだら汗をかいて

すぐにやめちゃう可能性 大。

それでも

少しはやろうと思ってはいるんです。

 

まずは取り掛かること。

小さなステップをやり遂げること。

 

やりたいことノートに

まずは書き出そう。

そして小さな「できた」を積み重ねよう。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村