ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

雨の日は本を読みます

f:id:hinemosunotarifire:20220323111625j:plain

今日は肌寒いです。

それも雨が降っていて空も暗いので

一層寒く感じます。

 

でも最近

桜の開花宣言がありました。

街の桜が咲き始めました。

 

ちょっと遠くまで用事があってドライブしたのですが

緑の山の中にピンクの山桜が

ポツンポツンと見え春がやってきたんだと実感できました。

 

街の桜も行きに見た時よりも

帰りの方が花が開いたようでした。

あっという間に満開になりそう。

昨年は3月中に満開になり

退職前の忙しさで

のんびり桜の花を見に行くことができませんでした。

今年こそは桜の花を撮りに行くぞ

と晴れるのを待っています。

 

木蓮の白が青空に映えて

うわあああと声が出る道もありました。

 

イワツツジの紫がとても鮮やかです。

この紫の色も好きです。

 

菜の花は全開です。

 

春がやってきたんだな。

 

先日 半袖で過ごせるぐらい暑い日がありました。

夏になったと思いました。

毎日着る服に迷います。

春?夏?冬?

夏になって春になって冬に戻って

そして春がやってくるんだな。

今は三寒四温のいつ?

 

今日はちょっと寒い。

ファンヒーターつけてます。

夏のように暑かった日は

灯油が余るかもと思っていたけれど

足りないぐらいかも。

 

 

雨が降る前に

図書館に行って

本をたくさん借りてきました。

今日はもう用事はないし

雨も降っていることだし

部屋にこもって本を読みます。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村