ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

梅雨入りと優待廃止

 

大雨です。

大雨が降ってます。

まるで 梅雨入りしたかのよう。

 

そういえば 昨日は

奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表がありました。

平年より1日遅く

昨年より6日遅い梅雨入りとのこと。

 

こちら九州南部もまもなく梅雨入りかもしれないけれど

できるだけ 遅くなってほしい。

でも天気予報ではずっと雨です。

明日は大雨で

週末にやっと雨が止むかなってとこ。

でも 

ベランダのプランターの葉っぱは

雨に当たっても 元気な様子でよし。

この前 植えた種にも雨の水が行き渡るでしょう。

 

雨が降っているけれど

図書館に本を返しにいきました。

そしてまた本を借りてきました。

予約本も届いていたし

雑学系の本も借りられてよかった。

それに

初めてDVDを借りてみました。

本の冊数とは別に借りられるので

追加で借りました。

以前 WOWOWで途中からみたことがあって

最初から見たいなあと思っていたもの。

それを図書館のDVDコーナーで見つけたのです。

ラッキーと思って借りました。

見るのが楽しみ。

 

 

 

 

 

昨日 知って がっかりしたこと。

オリックス株主優待

2024年3月で廃止と発表されました。

う〜ん 残念。

リタイアしてから購入した株で

今年初めて 優待をもらうはずでした。

カタログから選べる優待で

保有3年以上だとそのカタログの内容がグレードアップするらしく

それを狙っていましたが

今からでは期間が足りません。残念。

株価は 下がっています。

まあそうでしょう。

今のところ 売るつもりはないけれど

まだ下がるのかなあ。

 

あっ。

おもしろいなあと思ったのは

Twitterで 「オリックス株主優待廃止」のワードどともに

オオサンショウウオ」というワードも出てきたのです。

どうしてかなと思ったら

優待の一つで

とても人気のあるぬいぐるみとのことでした。

触り心地がいいんですって。

 

同じものではないと思いますが

こんな感じ。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村