ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

オリックスからの株主優待2022年7月

オリックス(8591)の優待カタログが大きな封筒で 先日 届きました。

初めての株主優待です。

株主優待の廃止を知った時は残念だったなあ。

まだ1回も優待をもらってないのに・・・

株主期間が長いと

このカタログもグレードアップしたものになるらしいけれど

ワタシは株主になるのが遅かったので今後それは体験できません。

でも

初めての「ふるさと優待」です。

選ぶのも楽しかった。

 

これが有名な オオサンショウウオのぬいぐるみですね。

焼き菓子もいいなあ。

でもあっという間に食べちゃうかもなあ。

やっぱり ご飯のおかずになるものがいい。

缶詰だったら長期保存できる。

車海老とか黒豚とかもいいなあ。

ローストビーフもいいなあ。

魚の干物もいいなあ。

ずわいがにの缶詰もいいなあ。

ハンバーグもいい。

高級な梅干しも こんな時じゃないと口にできないかも。

西京焼きとかもいいな。

などなどカタログを見ながら夢を見ました。

 

オリックス株主優待

色々あって

選ぶ楽しみがあっていいなあ。

 

申し込みは

ネットでできました。簡単!簡単!

 

申し込んだのはこちらです。

 

 

7月9日に申し込み1週間後には届きました。

はやい!!

 

届いたのはこちら。

焼魚味くらべ

冷凍です。

銀だら西京焼とぶり西京焼は1枚ずつ

赤魚西京焼・銀鮭塩焼・さば塩焼・さわら粕漬焼は2枚ずつです。


電子レンジか湯煎で食べられるので簡単!

2人で5食分は賄えます。

 

 

2024年3月まででこの株主優待は廃止です。

とっても残念。

でもそれまでは

ありがたく活用させてもらいます。

 

 

優待廃止の流れがきていて

ワタシの毎月株主優待の夢は叶えられなくなるかな。

あと1月と9月と12月なんだけれど・・・

 

 

 


株主優待を毎月もらいたい。

1月 2月 3月  4月  5月  6月

7月 8月 9月 10月 11月 12月

 

6月

 

 

5月

 

 

4月

 

 

3月


 

2月

 

 

11月


 


 

10月

 

 

8月


 

7月


 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村