ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

テレビは今日届くんだ

Yさんの突然の訪問の翌朝。

出かけようとしていると

Yさんが窓を開けて顔を出しました。

 

 

突然の訪問はこちら

 

 

ワタシ と Yさん との会話

 

おはようございます。

電器屋さん

近所にあるんでした。

あそこだったら近いから便利ですよ。

 

それがね。

テレビはもう買いました。

今日 届くんですよ。

 

あら、そうなんですか。

よかったですね。

 

それがね〜。

親戚に相談すると

○○とかで安売りが時々あるから

その時に そこで買えばって言われたんですよ。

話が続きそうだったけれど

聞いていたのはここまで。

 

 

昨日ワタシに聞いてきた電器屋さんじゃなくて

別の店で買ったらしい。

あれからお店に行ったのかな?

タクシー?

親戚の人?

電話で買ったの?

なんだか色々疑問だけれど

とにかく買ったらしい。

それがもう 今日 届くらしい。

昨日の夕方 テレビを買おうと思う

言ってましたよねえ。

短時間で解決したんですね。

 

そこに至るまでの経過を

話そうとしてくれましたが

ワタシは出かけるところだったので

話を途中で切りました。

 

テレビが買えたんですね。

よかったよかった。

すぐに買えてよかったですね。

配達が早くてよかったですね。

テレビがあると気も紛れるでしょう。

 

 

 

今回のことで

ワタシの直感は信じて良いと

思いました。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本