ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

無料インターネット室内工事

無料インターネットの室内工事の日。

 

指定した時間ではないのに

玄関のチャイムが鳴りました。

見ると Yさんでした。

 

そう この前 同じ時間帯に記入したYさんです。

 

もちろんドアガードをつけたまま

ドアを開けました。

 

Yさん曰く

 

あのあとやっぱり同じ時間じゃご迷惑だと思って

希望時間を変えたんです。

(あら 気づいたんだ〜。よかった。)

でもその時間になっても

工事の人が来ないんです。

 

もしかしたら

最初 記入した表のつもりで

業者さんがやってくるのかもしれないですよ。

 

そう話をしているところに

業者さんらしい工事車両が駐車場に入ってくる音が聞こえました。

 

あっ

いらっしゃったかも。

よかったですね。

 

あらほんとだ。

よかった。

それでは。

 

Yさんは帰っていきました。

 

 

 

 

ワタシの方の室内工事も指定していた時間帯に

業者さんがやってきて

一人で作業していました。

業者さんが一人だったので

Yさんと重なっていたらどちらかが待つことになったかもしれません。

Yさんが気づいて変えてくれてよかった。

ワタシが嫌そうにしているのには気づいたんだ。

とにかくワタシの方も

予定通りの時間帯で工事をしてもらいました。

無事に部屋の中にインターネットの線が引き込まれました。

 

ワタシは勘違いをしていました。

無料インターネットは

同じパスワードで同じ回線を使うと思っていて

セキュリティが心配でした。

ホテルとかの無料Wi-Fiを使うときのイメージ。

でも 違いました。

引き込まれた回線にルーターをつけて

そのルーターのパスワードで Wi-Fi を使うので

心配したようなことはないのでした。

前使っていた古いルーターがあるので早速つなげてもらいました。

 

試しに速度を測ってみると

契約した回線よりも

大家さんがつけてくれた回線の方が速いのです。

やったあ。

 

というか有料の方が遅いってなんなの?

ひかり電話も使っているから

このまんま使うつもりだけれど

ゆくゆくは ひかり電話はやめちゃおうかなあ。

でも いろんなところに登録している電話番号はこれだから

携帯番号に変更しないといけない。

それが面倒だなあ。

ゆくゆくはそうしたいなあ。

 

とにかく無事に

無料インターネットの室内工事も完了しました。

今 部屋の中には

2つの Wi-Fi が飛んでいます。

どちらかが繋がらなくても

もう一つあると思うと安心です。

大家さん ありがとうございます。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本