ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

無料インターネット工事と電話番号

アパートの共用部分の無料インターネット工事が

(たぶん)終わったみたいです。

建物の外側に何か設備が取り付けられ

各部屋の外側に

何か長いコードがぐるぐると巻いて

壁に引っ付けてありました。

エアコンの配管穴の近くです。

その穴からネット用のコードを通すのだと思います。

だってすでにワタシが契約している

ひかりの回線もそこから入っているから。

 

そして室内工事のお知らせが

ポストに入ってました。

期日は決まっていて

時間帯は選べるみたいで

掲示板に貼ってある表に書き込むようになっていました。

所要時間は30分ぐらいですって。

 

早速掲示板のところに行って

希望時間帯のところに

部屋番号を書き込みました。

朝 早すぎず遅すぎず午前中のうちに。

 

いよいよ

無料インターネットが実現しそうです。

ワタシはすでにひかり回線の契約をしたのだけれど

その時に電話もひかり電話に変わりました。

電話番号もそのままで良いと言うことで

あっさり決めました。

今回無料インターネットを使うようになると

今料金を払っている方の回線は使わなくても

良くなります。

だから解約したいけれど

ひかり電話も使えなくなる。

普通の電話に戻すとなると

電話番号が変わってしまうと分かりました。

その前にもう権利が消滅しているかも。

更新の手続きをしていないから。

もし残っていても電話番号は変わってしまうから

今の電話番号で登録しているところがいっぱいあるから困る。

今登録しているところを全部

携帯番号に変えればもう固定電話は要らなくなるなあ。

すると解約しても大丈夫?

ああ、プロバイダのメールアドレスは必要だから

プロバイダ料金だけは必要になるかな。

んん?どうなるのかな。

ああ

なんだかインターネットの仕組みもよく分かってないぞ。

 

とりあえず

室内工事してもらって

無料インターネットを使ってみよう。

固定費は減らないことは分かったけれど

増えることもない。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本