ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

NHK受信料は返金されたか?

本日は 母の年金支給日ということで

母は通帳記帳に行きました。

 

その通帳を見せてもらいました。

どうしてかというと

確かめたいことがあったから。

 

以前 母のNHK受信契約の解約について書きました。


電話であっさり解約できたようなので

本当に大丈夫だったのかちょっと不安でした。

 

ちゃんと解約できていたら

返金もされるとのことだったので

それを確かめたかったのです。

 

見ると

電話をした1週間後ぐらいに

ちゃんとNHKから振り込みがありました。

振込額(返金額)は4500円ほど。

 

口座引き落としは4月で

電話をして解約したのが6月中旬だったので

それ以降の分が返金されたようです。

 

つまり

解約手続きは完了したということ。

 

よかった〜。

これで一安心。

 

もっと早く気づいていたら

もっとよかったですけれど

まあ、現時点で気づけただけでもよしとします。

 

世の中には 

きっと

使っていないのに引き落としされているサブスクの料金が

いっぱいあるんじゃないかなあ。

一つのところで全部の手続きができるような

便利な仕組みができるといいな。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村