ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ずっと前から欲しかったもの

ずっと前から欲しかったものがありました。

値段はそんなに高いものではありません。

ネットでも購入することはできます。

でも商品自体は安くても送料が高くつくので

結局ネットで注文は避けていました。

 

スーパーにないかなあと探したことがあります。

地元のスーパーにも

遠くの大きなスーパーに行った時にも探してみました。

でも

目的の商品には巡り会えませんでした。

 

 

 

それを やっと手に入れました。

欲しかったのは これ

スリッキーN

というゴマすり器です。

胡麻和えを作るのに

これを使って ごまをすりたかったのです。

 

炒りごま(粒)と すりごま(粉)どっちも買ってくると

使いきれないうちに賞味期限が来てしまうので

いつももったいないなあと思っていました。

これだったら 炒りごまを買ってくるだけで良い。

すりごまが欲しい時にこれを使えば

無駄にならないなあと思っていたのでした。

 

それがずっと欲しかったけれど

店頭で見つけることができませんでした。

定番商品なので

イメージとしては

古くからある個人商店とかに残っているのではと

イメージが浮かんでいました。

どこかにポツンとあるのでは?

どこかの古くからあるお店に残っているのでは?

しかし個人商店はもうありません。

大型店舗にならあるかなあ

と 行ってみましたが見つけられませんでした。

 

ある日

用事があって停めた駐車場から

ホームセンターが見えました。

こんなお店に もしかしてあるかも

と入ってみました。

台所関係の商品はお店の隅っこにちょこっとありました。

そして 見つけたのです。

「あああ あったああ」

ワタシは思わず声が出ました。

1個だけありました。

その瞬間のうれしかったこと。

 

それだけ持ってすぐにレジに行って購入しました。

400円弱でした。

やっと買うことができました。

 

ワタシは

ずっとずっと欲しかった

ゴマすり器をやっと手に入れました。

案外近くにあったんだなあ。

イメージ通り1個だけぽつんと残っていました。

 

ずっと前から欲しかったものを

やっと手に入れてうれしいのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本