ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ランチに念願のフルーツパフェを

フルーツパフェを食べに行ってきました。

ずっと気になっていたお店。

果物屋さんの中にあるフルーツパーラーです。

でもそこは日曜日が定休日。

リタイアしたら行こうと思っていたお店だったんです。

やっと行くことができました。

 

注文したのはフルーツパフェ。

母と一緒に行ったので

一応 母は フルーツパフェにして

ワタシは 桃パフェを注文したんです。

そうしたら

桃は今そんなに美味しくないですよと言われ

ワッフルとフレッシュフルーツにしました。

 

しばらくしてやってきたフルーツパフェ。

新鮮な果物がざくざくと器に刺さっています。

メロンもスイカもパイナップルも大きい。

日向夏やオレンジ・バナナ・ブドウ・さくらんぼものっています。

生クリームの周りに果物。

そして器の中には

おいしいアイスクリームとフルーツ。

 

フルーツもたっぷり

生クリームもアイスクリームもたっぷりのフルーツパフェです。

 

 

こちらが

フレッシュフルーツ(ワッフル)とコーヒーセット

こちらも新鮮なフルーツがたっぷりのっています。

イカは今季初めて食べたかも。

ワッフルはカリッとしていて焼き立てでした。

 

メニュー

 

 

新鮮な果物がみずみずしくて甘いものもあり

酸味のあるものもあって食べ応えもあっておいしかった〜。

ランチの代わりに行ったのですが

母は上のフルーツ部分でお腹いっぱいになっていまい

フルーツパフェの器の中のフルーツとアイスクリームも

ワタシが食べたので ワタシはもっと満腹。

(結局 母の分は完食出来ず。)

 

一度

母にも食べてもらいたかったのです。

すごく喜んでくれたのですが

母には食べるのが難しかったみたい。

一応 お皿がついているので

それにフルーツを移したのですが・・・

一つひとつが大きいので

食べるのにも苦労していました。

ワッフルセットについていたナイフで小さく切りました。

それだけフルーツが大きかったんです。

果物屋さんの作るフルーツパフェは

大きくて新鮮なくだものがいっぱいの

大満足のパフェでした。

 

 

次は

ワタシがフルーツパフェを食べよう。

母はもっと食べやすいものにしよう。

 

また行こう!!

 

 



 

たなかフルーツ

 

 

tanakafruits.com

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村