ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

もう食べないよ

久しぶりにモスバーガーに行きました。

優待券を使う目的もありました。

 

 

さっちゃん(母)は

ハンバーガーは食べないので

(色々勧めたけれど食べないというさっちゃん)

おしることフライドポテトを注文しました。

フライドポテトはさっちゃんの大好物です。

ワタシもモスのフライドポテトが大好きです。

母の注文するものは決めていたけれど

自分の分はどうするかしっかり決めずに

レジ前に立ってしまいました。

もうお昼は過ぎていたけれど

ランチセットが15時までお得ということで

ワタシはランチセットにしました。

 

食べている途中で

さっちゃんが

「もう食べないよ。」

と言いました。

おしるこは食べ終わったけれど

ポテトは残っていました。

「うん、分かった。大丈夫だよ。」

(ワタシが残りは食べるから・・・)

そう言ってポテトを食べようと

ワタシの分もトレイの上に広げました。

 

すると〜

母の手がポテトに伸びてきて

ぱくぱく食べ始めたのです。

 

「あれ、お母さん、

 もう食べないって言ったよね。」

 

「うん、言った。」

 

しかし手は相変わらずポテトに伸びてきます。

 

食べるの?

 

言っていることと

していることが違うよ〜

 

へへへへ

と笑うさっちゃん。

 

「3本しか食べてない。」

と言い訳をしたけれど

それ以上食べていましたよ。

 

「のそらが食べ切れないと思って(食べた)」

だって。

 

食べないと言ったけれど

新しいのが目の前に出てきたら

食べたくなったのかな〜。

 

二人して

ポテトを食べながら

思わず声を出して笑ってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村