ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

さっちゃん 麦茶コーヒーの巻

 

朝食でコーヒーを淹れました。

たっぷり淹れたので

最初は牛乳をたっぷり入れて

カフェ・オ・レ風で飲み

食事が終わってからは

はちみつを入れてちょっと甘くして飲みました。

ちょうど良い塩梅のはちみつ入りコーヒーになりました。

半分ぐらい飲んだところで

ワタシは席を外しました。

帰ってきたら

あら おかしい。

コーヒーカップの中のコーヒーが増えているのです。

あれ?

 

お母さん、ワタシのコーヒに何をした?

 

ごめ〜ん。

(自分のカップと)間違えたのよ〜。

 

テーブルの上に

麦茶を入れたピッチャーも置いてありました。

母 さっちゃんのカップもありました。

さっちゃんは自分のカップのつもりで

コーヒーの上から麦茶を注いだのです。

 

も〜お

ちょうどおいしいコーヒーができてたのに〜

 

あ〜あ

ワタシの口はおいしいはちみつコーヒーの口になっています。

飲もうと思っていたコーヒーは麦茶コーヒーになっていました。

残念。もう飲めない。

 

ワタシはちょっと怒りぎみ。

 

さっちゃん。

ふふふ

と笑う。

 

それに釣られて

ワタシも笑ってしまいました。

 

もう

しょうがないなあ。

さっちゃんの ふふふ が可愛くて

もう笑っておしまい。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本