ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

見えていなかっただけ「ひろし」はそこにいた

ドラマ「団地のふたり」で

なっちゃん

「たかし」と梅干しを混ぜて作ったおにぎりを見て

ワタシも作ってみたいと思ったのです。

 

 

でも その「たかし」ならぬ「ひろし」は

田舎のスーパーでも売っているのかな?

「ゆかり」は見た覚えがある。

でも「ひろし」は記憶にない。

最初っから見ていなかっただけかも。

 

ある時 いつも行くスーパーで

ふと「ひろし」のことを思い出して

ふりかけコーナーを見てみたんです。

 

「ゆかり」はありました。

やっぱり「ゆかり」だけかあ。

と 通り過ぎようとしたら

「ゆかり」の横に「ひろし」はありました。

あらああ。

「ひろし」そこにいたのかあ。

ごめん全然 気づいていなかった。

よかったあ。

「ひろし」は結構 人気なのかもしれない。

だって 売り場に並んでいるのだもの。

仲間のふりかけでは

「ゆかり」と「ひろし」しかなかったもの。

と言うことで

「ひろし」を買ってきました。

「ひろし」はふりかけではなくて「まぜごはんのもと」だそうです。

ご飯に混ぜ込み、

やわらかくなるまでむらしてから

お召し上がりください

とのこと。

早速 炊き立てご飯に混ぜてみました。

「ひろし」と梅干しをたたいたものを混ぜました。

おにぎりにはしないでそのまま食べてみました。

するとちょっと味が濃く感じました。

梅干しも混ぜたから

もう少し「ひろし」を少なめでよかったのかも。

白ごはんを追加して食べました。

 

でも

ドラマで見てから

食べてみたかった「ひろし」入りの混ぜご飯が食べられて満足。

 

今度は少なめに混ぜて作ってみようと思います。

 

ひろしはそこにいたのでした。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本