ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

お気に入りになりそうなアラン模様の帽子

アラン模様の帽子が編み上がりました。

これ好き。

お気に入りになりそう。

 

 

編み図はこちらの本から。

みんなの手編みのニット帽 (棒針編みで かぎ針編みで) [ 朝日新聞出版 ]

 

こちらの裏表紙にのっているニット帽と同じデザインです。

実はこれを編みたくてセリアに行って毛糸を買ってきました。

使用毛糸 セリア きままなひつじちゃん No.8

         ウール100%

         約25g(約49m)

 

使用針 輪針7号 8号

使用数 2.5玉

 

 

 

アラン模様は

どんどん編み上がっていく過程が好きだし

出来上がりにすごく達成感があるので好きです。

編み図では左上1目交差だったけれど

道具を使わずにできる右上1目交差に変えたところあり。

でも 編み上がりに大満足です。

 

これまで編んでいたものよりもすっきりしたデザインで

丈が短いので

頭にちょこんと乗せられて

ふっくらタイプの顔にも合う。

すでに もう 被って出かけました。

これはワタシのお気に入りになりそうです。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村