ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

届かないのは何故かというと

宅配便が届く予定の日でした。

「午前中」と時間指定もしていました。

楽しみに待っていました。

 

ところが正午近くなっても届きませんでした。

台風の影響かなあ。

時々遅れることがあるので

忙しいのだろう

と思いました。

 

でもとても楽しみに待っていたので

届かないのはとても残念でした。

 

そういえば こんなこともありました。


そこで荷物の追跡のページを見てみました。

すると

なんと目的の荷物は

配達担当店に到着し「保管中」となっていました。

 

あ〜あ。

これはたまにあります。

持ち出すのを忘れたんだなあ。

前もこんなことがあった。

その時は電話をして配達してもらったんだった。

 

ふと

配達予定日を見ると

なんと

それが翌日になっています。

あれ?

なぜ?

 

私はてっきり今日届くと思っていました。

配達日も注文の時に

本日を指定して

予定表にも記録していました。

 

だから今日は朝から楽しみに待っていたのに…

 

思い当たるのは

時間指定をした時。

 

配達予定日の数日前に

「お荷物お届けのお知らせ」が届いたのです。

配達予定日は指定していたけれど

時間は指定していなかったので

その時に「午前中」に指定したのでした。

それが多分 期日指定の時に

翌日を選んでポチッと押してしまったんだろうな。

選べる日の一番早い日を選んだのです。

てっきり指定日(今日)を選んだと思い込んでいました。

選べるのは翌日からだったんだあ。

 

ということで

荷物が届かないのは

自分のせいでした。

相手を疑うのではなく

まず自分を疑わないと。

 

さすがに今回は

自分で期日と時間指定を変更しているので

大人しく待つことにします。

 

明日の午前中に届く予定。

 

ちょっと予定が狂っちゃった。

でも訳がわかってよかった。

自分のせいだった。

荷物追跡のシステムがあるのは便利。

届くのは確実だから

伸びちゃったけど楽しみに待ちます。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村