ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

部屋が快適になったので夏のニット帽を

リタイアして3年目にして

やっとエアコンを新調してもらったので

夏でも編み物をする気になりました。

ずっと前に買っていた

綿100%の毛糸をやっと活用できます。

使用糸

セリア NEWエンジェルコットン カラーNo.12

綿100%

1玉約25g(約65m)

 

 

編み図は冬に編んだ ↑  これと同じ。

しかしコットン糸なので2目ゴム編みのところがゆるゆる。

それに短めにしたかったので

編み図よりも少なくしました。

6号120目

2目ゴム編み14段

模様編み21段

トップ21段

2個で完成。

 

久しぶりに編み物をしました。

出来上がりはばっちりとはいかないけれど

夏に編み物ができる環境になったことがうれしい。

 

とりあえず1つ完成。

 

次はもっと涼しげな色で編んでみよう。

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村