ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

海外旅行にスーツケース4つも持っていったという夢

海外旅行なのに

大きなスーツケースを一人で4つも持って

出発してしまった

という夢を見ました。

夢の中のワタシはとっても後悔していました。

どうして4つも持ってきたの?

これでは全然動けないじゃないの。

荷物を詰め直したら

スーツケース1個ぐらいいらなくなるかもと

焦って荷物を詰めなおしていました。

でももう旅先なんです。

空いたスーツケースはどうするわけ?

 

夢だとわかっていたら

豪勢にタクシー使って移動したのに。

現地のツアーガイドさんも雇って

のんびり観光したのに。

夢だとわかっていないから

夢の中のワタシは

せっかく旅行に出たのに

荷物のせいであたふたしていたのでした。

 

やっぱり身軽に旅をしたいな。

なのに海外旅行をしていた頃のワタシは

どんどん持っていくものが増えていったなあ。

それはカメラだったり

タブレットだったりの

コードとか充電関係が増えたから。

これらが重たかったなあ。

だから大容量のスーツケースを買ったら

1回しか使わないでそのままになっちゃった。

 

 

理想は小さなスーツケース一つで旅をしたい。

キャスターがついているのが良いのです。

だって移動が楽だもの。

でも段差があるところはちょっと苦労する。

バックパック一つで旅行する?

いや重たくて大変。

夏は背中が汗でびっしょりになる。

バックパックにキャスターがついているやつがいい?

でもね。

キャスターはしっかりしたものじゃないと

かえって移動が大変になるのよね〜。

など つらつらと考える。

今度はいつ海外旅行にでるられるかなあ。

ここから離れたい病は無くなった。

 

そういえば

パスポートの更新も

マイナンバーカードがあったら

簡単に手続きできるようになったらしい。

それでワタシのパスポートの期限はいつだったかなあ

この前パスポートを久しぶりに開いたのだった。

だからこんな夢を見たのかなあ。

 

パスポートの更新時期は

まだまだ先でした。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村