ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

もったいないマイルの使い方

 

マイルを貯めていました。

マイルを貯めて

アップグレードに使い

ファーストクラスでヨーロッパに行くのが楽しみでした。

 

ファーストクラスの楽しみは

出発する前から始まります。

チェックインカウンターも違うし

預け荷物にファーストクラスタグがつくと

到着空港のターンテーブル

自分の荷物がすぐに出てくるところも便利。

 

それから

一番うれしいのは

出発空港でファーストクラスラウンジが使えること。

出国手続きをした後

飛行機に乗る前に

ラウンジでまったりする時間が

一番好きな時間でした。

 

そんな旅をしたのも2019年の夏。

あれから3年経ってしまいました。

そしてその旅でついたマイルの期限がやってきていました。

 

本当は特典航空券に交換しようと思えばできるけれど

(予定では退職後 マイルを使って旅行しようと思っていたのですが)

ワタシはまだ飛行機に乗りたくありません。

もう空の旅をしてる方々はたくさんいらっしゃいます。

それでも まだ ワタシは乗りたくありません。

もったいないなと思いながらも

期限間近のマイルは

食べ物に交換することにしました。

期限も近いので注文しちゃいました。

 

特典航空券で使うのが一番なのだけれど

マイルがまるまる期限切れになるよりは

何かと交換してしまおうと思いました。

モノに交換しても使わなかったり場所を取ったりするので

おいしい思いをする食べ物にしました。

 

もったいない使い方だけれど

無駄にはならなかったので良しとします。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村