ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

本日のランチは

本日のランチは

ミートソースパスタ。

スパゲッティミートソースと言った方が良いかな。

ミートソースは

冷凍していた合い挽き肉を使って作りました。

刻んだ玉ねぎを炒めて

ひき肉を入れて一緒に炒めて

塩とこしょうとスパイスで味付けをして

トマトジュースを入れて煮込みました。

少しケチャップとピザソースも入れました。

出来上がったミートソースは多いので分けて

1食分だけフライパンに残し

今回は一味をパラパラと振りかけました。

この一味唐辛子がいいアクセント。

茹でたパスタに

ミートソースをかけ

粉チーズをパラパラかけて

最後にパセリをたっぷりかけました。

パセリは外のプランターにわさわさとあるので

惜しみなくたっぷり使うことができます。

うちにあるもので作れてうれしいランチでした。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村