ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイして1年4ヶ月後の心境

7月も最終日となりました。

2022年もあと5ヶ月。

 

リタイアして487日

1年と4ヶ月過ぎました。

 

早朝に窓を開けて涼しい空気を入れ

二度寝できる朝。

予定のない日

今日は何をしようかなと考える朝の時間が持てるのが好き。

 

新型コロナウイルス感染者が

南九州でも爆発的に増えたのと

熱中症警戒アラートが連日のように出て

涼しい自宅で過ごすことを推奨される毎日。

 

それでも

ちょこちょことは出かけています。

天気の良い日を選んで外出できるのも

お得な県民割を見つけて

空室のある日に宿泊することができるのも

時間が自由になるリタイア生活の良いところ。

その日になって出かけるか出かけないか決められる自由。

 

出かけない日は

のたりのたりと過ごしています。

本を読んだり家事をしたりしているだけなんですが

あっという間に1日が終わります。

時間が過ぎるのが早く感じるのは

それが代わりばえしないからでしょうか。

 

このままでいいのかな?

 

でも

今 遠くに旅行する気にはならない。

暑すぎるんだもの。

コロナもあるし。

 

大掃除をしたり

断捨離したりすれば良いものを

それもやる気にならない。

暑すぎるんだもの。

 

何かしないと

と焦ることはないな。

やりたいことをやれば良いだけ。

やりたいときにふらっと小掃除をする。

やる気になった時だけする。

やりたくないことはしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村