ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職の弊害・我ながら情けない

f:id:hinemosunotarifire:20211106133640j:plain

我ながら情けない。

先週は 結構 予定が入って

ワタシにとっては忙しく感じる1週間でした。

そして ぐったり疲れてしまった。

 

リタイア前は

毎日出勤して仕事していたのに

リタイア後は もう

数日 外出するだけで

すっごく疲れてしまう。

ただ 遊びに行くのはもちろん負担にはならない。

 

ワタシが弱いのは

指定された時刻 です。

( )時から開始。

( )時までにつかなければならない。

これが決まっていると

明日は( )時までに起きなくては

移動時間も余裕を見て出発しなくてはならないから

( )時には家を出よう。

じゃあ やっぱりもう少し早く起きなくては・・・

と 前日の夜のうちから緊張してしまい

あんまり眠れなくなる。

そして寝不足のまま行動。

 

それが珍しく

1週間のうち3回ぐらいありました。

その他にも用事があって

毎日のように外出。

それだけで忙しく感じるようになってしまったのです。

 

これは 普段

のたりのたりと

自分のペースでやりたいことをする生活をしているから

そう感じるのでしょうね。

 

もう人の時間に合わせることができないのかも。

主体的に時間を使うのは苦にならないけれど

指定された時間に合わせるのに苦労するようになってしまった。

 

リタイアして7ヶ月で

もうそんな体になってしまったのか。

我ながら 情けない。

 

 

 

いや考えてみれば

最近新しい趣味に没頭しているからかも。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

家でもこればっかりしているから

それで疲れたのかな。

 

今週は予定も入っていないし

のたりのたりと過ごせそうです。

 

やりたいことを

ゆっくりやるぞ〜。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村