ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

今日こそ買い物に行こうと思ったけれど

f:id:hinemosunotarifire:20220220192804j:plain

 

今日こそ買い物に行こうと思っていたのです。

雨も止んで

太陽が顔を出したのだけれど

風が強くてびゅううびゅううと吹いていて

外に出る気が失せてしまった。

実は昨日も雨が降っていたから

外に出なかったのです。

 

部屋でずっとテレビを見ながら(聞きながら)

編み物をしたり本を読んだりしていました。

ずっと部屋にいたので

ファンヒーターもつけっぱなし。

灯油はこの前買ってきた分では足りないかも。

あと1回買いに行こうかなあ。

結局昨年よりも灯油の消費量は増えることになりそう。

寒いのもあと1週間ぐらいだというけれど

どうなんだろ。

 

さて

買い物に行かなくても

探してみると

冷蔵庫・冷凍庫の中には食材がまだ少しありました。

これで

何とかなりました。

お肉が半額の時に買っていたお肉を冷凍しておいてよかった。

 

おかげで

冷蔵庫の中のもすっきりしてきたし

お金を使わずに済みました。

2月の残り

家計簿の1日あたり使える金額が増えました。

2月はこんな感じで買い物に出ないで

冷蔵庫の中を探して

あるもので済ませようとした日も多かったなあ。

 

まだ冷蔵庫の中に

食材はあるけれど

明日こそは買い物に行こう。

でも 今まで我慢していた分

いっぱい買い物しそうだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村