ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職者 ちょこちょこ掃除をがんばる

f:id:hinemosunotarifire:20210626195831j:plain

 

ちょこちょこ掃除やってます。

 

洗面ボウルはずいぶんきれいになってきたので

トイレの手洗いボウルもに取り掛かったのですが

なかなかきれいになりませんでした。

 

恥ずかしながら

こんな状態だった手洗いボウル。

f:id:hinemosunotarifire:20210709130344j:plain

ずっと前ですが

きれいにするために使った研磨スポンジを

置きっぱなしにしていたのです。

水が切れるまでって・・・

それが数個たまっちゃってたのです。

ほんと ズボラな性格がいけません。

置いたら置きっぱなしになり

その跡がついてしまいました。

だったら置いていた研磨スポンジを使って

磨けばいいと思っていたのです。

でも 磨いても落ちません。

磨いても磨いても落ちません。

ああああ〜

そして 跡ジミはそのままほったらかし。

 

諦めかけていたけれど

リタイアして時間ができたワタシ。

別の研磨スポンジでこすってみました。

ほんのちょっと 跡ジミがとれました。

なんだ〜

落ちるんだ〜。

落ちないと思っていたけれど

落ちると分かればやる気が出ます。

でもこれ いっぺんには無理。

力を入れて磨くので 手が痛い。

今日はここまで。

と言う感じで ちょっとずつ跡ジミをとっていました。

1日にできるのは 五百円玉の大きさぐらい。

なかなか 進まないけれど

1日に少しずつ進んでいました。

 

ある日ホームセンターで

別の研磨スポンジを見つけました。

ちょっと高いけれど

試しにと 一個だけ買ってきて使ってみました。

 

すると

これまでの苦労はなんだったの?

と言うぐらい

どんどん跡ジミが取れていきました。

細かなところはまだだけれど

こんな感じになりました。

f:id:hinemosunotarifire:20210709130405j:plain

ずいぶん きれいになりました。

やった〜。

使うものが違うとこんなに楽になるのですね。

どこに何を使って掃除をするのか

適するものが分かれば作業もこんなに楽になるのか〜。

陶器に使うといい研磨スポンジは

もう これって分かりました。

ちなみに使ったのは この研磨スポンジです。 

 

 

ホームセンターとかでも見つかると思います。

 

ワタシは ホームセンターよりも安い値段で売っているところを

通販で見つけたので

いくつかまとめ買いしようと思います。

買ってきたものはもう使い潰してしまったので

新しいものが届いてから 

トイレの洗面ボウルの

ちょこちょこ掃除を再開します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ