ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活4ヶ月目 2021年7月のガス代 新旧比較

f:id:hinemosunotarifire:20210714213203j:plain

7月のガスの検診票が入りました。

7月(6月中旬〜7月中旬)の

使用量は      5㎥

ガス料金は 5350円 でした。

 (プロパンガスです。)

 

先月のガス代については こちら

 

それでは

今月と先月

そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の

ガスの使用量と請求金額を比べてみます。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210716125300j:plain

ガス代は 先月より約500円下がりました。

やったあ。

昨年よりも減っているのもうれしい。

 

しかし

これからは ちょっとガス代が上がるかも。

それは

新しい楽しみを見つけちゃったから・・・。

燻製作りが面白くて

まだやりたい。

だって 完璧な燻製がまだできていないもの。

なんとか 鍋の中に煙を充満させたい。

そのためには 鍋の底を火から離さないといけないので

何か 工夫しないといけない。

何かいい道具が見つかるまでも

今まで通りのやり方で作るつもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ