ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

危ない!怖い思いをしました。

f:id:hinemosunotarifire:20210623200524j:plain

午前中のうちに買い物に出かけました。

空いている時間を狙っての買い物です。

駐車場には 一台の車も停まっていませんでした。

そこで

バックをして駐車場に停めようとしました。

停めようと思うところの前に一旦出てから

バックをしようとしたその時

私の車の後方を一台の車が

ヒューっと通り抜けました。

もう 息が止まるかと思いました。

バックで進む方向を

ミント色の車が通り抜けたのです。

バックしようとして確認をしたからよかったものの

確認しないでバックしていたら

ぶつかるところでした。

怖かった〜。

ぶつからなくてよかった〜。

ドキドキしながら車を停めました。

 

私の車の後ろを通り抜けたのはどんな人?

と 駐車場を見回しますが

ミント色の車は見当たりません。

あれ?どうして?

 

もしかしたら・・・

 

そのお店の駐車場は

交差点に面しています。

もしかしたら

ただ通り抜けようとしたのかもしれません。

何か急ぐ用事があったのか?

私の車は前方に進むと思ったのか?

せっかちさんだったのか。

 

このことから

・駐車場では常に確認を怠らないこと。

・車が一台もいないからといっても

 後から車はやってくることもある。

 安心していてはいけない。

 いないはずと思ってはいけない。

・自分勝手な運転をする人もいるのだ。

 いろんな人がいるのだ。

と思いました。

 

何事も思い込みはいけない。

車の運転には注意しよう。

 

本当に怖かった。

ぶつからなくてよかった〜。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ