ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

グッドデザイン賞を受賞した都城市立図書館の駐車場は?写真撮影は?

2018年のグッドデザイン賞を受賞したという都城私立図書館

初めて行きました。

 

 

開館時間

9:00〜21:00

定期休館なし(臨時休館はあり)

 

mallmall.info

 

 

 

 

アクセス

 

宮崎県都城市中町16−15

 

電車

JR西都城駅から徒歩12分 タクシー4分

 

バス

「市立図書館前」「中央待合所」「中央通り」バス停下車すぐ

 

駐車場 有り(以下 参照)

 

 

 

駐車場について

都城市立図書館に行くには

ワタシの場合 車で行くことになるので

駐車場はどうなっているのか調べました。

すると

中核施設附帯駐車場が利用できることが分かりました。

 

www.machidukuri-miyakonojo-city.jp

 

中核施設付帯駐車場

 

この駐車場だと

都城市立図書館の受付で駐車券を出すと

3時間無料になります。

 

実際に受付(ようこそデスク)に行くと

駐車券を差し込む機械があり

自分で3時間無料の手続きができました。

 

 

 

写真撮影について

写真撮影については許可が必要だという情報がありました。

そしてこのような貼り紙もありました。

ワタシも受付で撮影許可のシールをもらいました。

これをつければ撮影できます。

撮影のルールとして

利用者の顔を写さないことと

本を開いた中身を写さないこと

の2つを言われました。

 

このように撮影許可シールがあると

安心して撮影できるのでいいなと思いました。

 

利用者の顔が写らないように

ミニチュアモードでいっぱい撮りました。

 

 

ショッピングモールだった建物をリノベーションしたという

都城市立図書館。

どこを見ても素敵。

 

次でその素敵な空間をご紹介します。

 

 

 

都城市立図書館

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村