ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ホテル代半額に飛びついたら

ホテル宿泊代が半額だったのです。

県のキャンペーンで割引されて

一人で泊まるより

二人で泊まる方が安いので

母と二人で泊まってきました。

 

そのホテルは

都城市立図書館に行った時に見つけたホテル。

楽天トラベルで見てみたら

偶然キャンペーンで半額で泊まれることを発見。

最近オープンした新しいホテルのようです。

ホテルに泊まって

図書館に入り浸るのもいいなあと思って

予約しちゃいました。

 

 

泊まる前に色々調べていたら

ある事実を発見。

もしかして

もしかするかも

と期待していきました。

 

それで当日です。

ホテルのフロントで

ワクチン接種証明を母は摂取した時のもの

ワタシはスマホに入れたアプリを提示しました。

(ワタシも紙のものがあったけれど

 せっかくマイナンバーカードを作った後に入れたアプリだったから

 使ってみたかったの。)

さらに身分を証明する運転免許証(母とワタシ)を提示してチェックイン。

県のキャンペーンに伴う割引なので

これが条件でした。

するとチェックイン時に地域クーポン券がもらえたのです。

なんと一人2000円

二人で4000円。

さらに平日だと追加で一人2000円

二人で4000円。

合わせて8000円分のクーポンでした。

もしかしてと期待していたのはこれでした。

事前情報通り地域で使えるクーポンがもらえました。

予約した時は

ホテル代が半額になると飛びついたのです。

地域クーポンのことなど知りませんでした。

予約した後にそのことを知って

実際に平日は倍のクーポンをもらって

棚からぼた餅状態でした。



ホテルの宿泊料金が

19500円の半額で

9750円。

クーポンが8000円ですから

実質1750円で二人泊まれたことになります。

一人分は 875円。

すご〜い。

 

 

以前からよく使うのが楽天トラベルだったので

慣れた手順で 予約ができて

それが 県のキャンペーンに適合していてよかった。

 

県のキャンペーンって九州内にも広がったのだけれど

ワタシはそれが地元の旅行業者だけ取り扱っていると

勘違いしていました。

楽天トラベルとかじゃらんとかでも取り扱っていたのですね。

最近 旅行熱が冷めていたこともあり

検索することさえ遠ざかっていました。

 

たまたま

図書館で見たポスターから

ホテルを検索して

こんなお得なキャンペーン宿泊ができてラッキーでした。

クーポンは夕食代に使っても残ったので

ちょっと豪華なお弁当を買って

さらにスーパーで食材も買いました。

ついで買い置き用の調味料も買えました。

ラッキー。

 

キャンペーンは

7月14日まで伸びたみたいです。

泊まるかどうかはともかく

選べる状態だとなんだかうれしいのです。

地域クーポン欲しさに

また 泊まりに行っちゃおうかな

と 夢見るだけでも楽しい。

 

www.kanko-miyazaki.jp

 

今回の宿泊は

たまたま お得なキャンペーンを見つけて

空いている平日を選んで泊まることができました。

日帰りできる距離ですが

新しいホテルに泊まって

図書館でゆっくり時間を過ごせて

エアコンの効いた部屋でのんびりできて

いい気分転換になりました。

地域クーポンまでもらえてラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村