ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイアしたらやりたかったことまた1つ〜美しい図書館

リタイアしたらやりたかったことの1つが

美しい図書館に行くことでした。

日本中に行きたい図書館があるけれど

遠くなので旅行しないと出会えないと思っていました。

リタイアしたら

旅行をいっぱいしたいな

美しい図書館も見に行きたいな

と思っていたけれど

新型コロナウィルス流行で

旅行は難しくなりました。

そして 流行が長引くにつれ

旅行したい気分があまりなくなってしまいました。

人混みにあまり行きたくないのもあるけれど

リタイア生活の自由さと解放感もあって

旅をしているような気分を感じた時もあり

旅欲求はリタイア前よりも減ったようです。

 

 

ある日 見つけたのです。

日帰りで行けるところにも 美しい図書館があることを。

その図書館は

2018年のグッドデザイン賞を受賞した図書館。

 

都城市立図書館です。

そういえば新聞記事でもその文字を見かけた気がする。

それでもピンときていませんでした。

こんなに素敵な図書館だと気づいていませんでした。

 

しかし

都城市立図書館の写真を見つけました。

それらの写真を見て

ワタシも 行ってみたいとすごく思いました。

 

そこは日帰りで行けるところでした。

駐車場もありました。

そして

行ってきました。

 

とても素敵な空間でした。

美しい図書館でした。

行けてよかった〜。

 

 

リタイアしたらやりたかったことの1つができました。

 

写真もいっぱい撮りました。

(撮ったつもりだったけれどまだ撮り足りない気もする。)

 

※写真撮影は許可が必要です。

 

 

長くなるので続きます。

 

 

都城市立図書館

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村