ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

車のドアに挟まったワタシ

身内に不幸がありました。

お通夜に行きました。

斎場の駐車場で まずはワタシが車から降り

次に母を助手席からおろし

車の鍵をタッチしてかけようとすると

ピピピピーピピピピー

車の中に鍵を忘れていました。

だから助手席側から鍵を取ろうと

車のドアを開けて体を入れ

鍵を取ろうとしました。

その時ワタシは急に身動きが取れなくなりました。

何が起こったのか

よく分かりませんでした。

気づけば車のドアに足が挟まれていました。

何?

どうした?

急に助手席のドアが閉まったのです。

背中側のことでよく分かりません。

ドアは重たくて自分で動かすことができませんでした。

 

母がバランスを崩して転んでドア側に倒れてきたのだと

分かりました。

ただ立っていただけなのにグラグラして転んでしまったのです。

お尻側に転んだので母は怪我なくすみました。

 

母 後ろに転ぶ。

助手席のドアに当たる。

ドアが閉まる。

ワタシ挟まれる。

ということだったらしい。

 

びっくりしたあ。

急に身動きが取れなくなるんだもの。

近くにいた人が

母を助け起こしてくれて

ワタシも無事に脱出できました。

何か左足膝の外側が痛かったけれど

大事には至りませんでした。

翌日 青あざはできましたけれど。

 

母はよろよろしてしまう事があり

外を歩くときは横について体を支え補助して歩くけれど

この時は鍵を取ろうと

そちらに気を取られて

母をほったらかしにしていました。

 

とにかくびっくりしました。

背中側から何か起こっても咄嗟に何もできなかったなあ。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本