ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ラジオのBGMが耳障りに感じてしまった午後

午後からもラジオを聴いていました。

いや聴いていたというより

ただ流していただけ。

ワタシは本を読んでいました。

 

すると

インターホンがなったような気がしました。

見ると画面はついていませんでした。

あっ違ったんだ。

インターホンじゃなかった。

 

台風の夜にインターホンがなってから

時々 誰も押していないのに鳴ります。

母が入院していて一人になった夜も鳴って

ドキッビクッとしました。

 

インターホンに似た音には反応してしまいます。

 

ラジオのBGMがその音に似ていました。

ピンポ〜ンのポ〜ンの音が

同じリズムで時々聞こえてくるのです。

音量はそんなに大きくしていませんでした。

しかし 気になったら

もうそれにしか聞こえず

本を読むのに集中できなくなりました。

珍しくラジオを消してしまいました。

 

テレビをつける気にはならないし

久しぶりにCDでも聴こうか。

CDなんてもう随分聞いていません。

前聞いたCDがデッキに入ったままで

それをかけました。

ジャズ風にアレンジされたピアノ曲が流れてきました。

 

ちょっと

いつもの部屋と雰囲気が変わりました。

少しだけ喫茶店のような…

BGMだけ。

しかし実は窓を開けているので

蝉の声も外からは聞こえてくるのでした。

エアコンもつけていなかったから

少し暖かい風が入ってきました。

それでも音が変わるだけで

部屋の雰囲気が変わったのでした。

コーヒーは朝飲んだから

麦茶を飲みました。

 

そしてまた本を読みました。

落ち着いた時間でした。

 

たまにはこんな時間も良いかも。

 

ひとり時間。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村