ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

バルセロナにまた行きたい

f:id:hinemosunotarifire:20220406104622j:plain

また行きたいところはバルセロナ

国内旅行さえまだちょっと心配しているワタシ。

海外旅行はもうしばらく先になるだろうなあと思ってます。

安全になったら

行きたいところはたくさんあるのですが

それまでに自分の旅する力が衰えてしまうだろうなあ。

 

久しぶりにツアー参加もいいなと思ったり

でも団体行動が苦手だしと思ったり・・・

予算が許せば個人でガイドをお願いして旅をするとか

夢は広がる。

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220406104443j:plain

また行ってみたい街 バルセロナ

サグラダファミリアが完成したところを見てみたい。

グエル公園でタイルをじっくり眺めたり

公園のベンチにのんびり座ったりしたい。

ガウディの建築物を見て回りたい。

f:id:hinemosunotarifire:20220406104459j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220406104503j:plain

 

この前

現地ツアーのページを見つけました。

バルセロナ空港に着いたら

そこから現地ツアーの開始。

ホテルに送ってくれて

数日の観光にガイドがつくもの。

一人だと割高だけれど

払えない金額ではない。

またバルセロナ観光をしたい。

知らないうちに

グエル公園も予約がなくては入れなくなったみたい。

これは残念。

現地ツアーだったら

予約もとってくれるし

ガイドさんから

いろんな情報が得られて楽しいだろうな。

 

こんな現地ツアー

いつか参加できるといいな。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村