ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

3年ぶりのひとり旅に出かけるとなって

久しぶりです。

ひとり旅に出るのは久しぶりです。

最後は2019年の夏だったから

およそ3年ぶりになるかな。

久しぶりすぎて

ひとり旅力が鈍っているかもしれない。

それにこれまでは飛行機旅だったけれど

今回の旅は飛行機を使わないで

列車の旅にしようかと思っているので

色々慣れないことも多い。

きっぷの購入方法でさえ迷っている。

 

九州内だから

車で行くことも可能だけれど

ガソリン代は高いし

高速料金もかかるし

運転手の代わりはいない。

一人分となると列車の方が

安上がりかもしれないと思いました。

それに移動に気を使わずそのほうが気楽。

 

九州内だから宿泊も全国旅行支援が始まる前にも

県民割とかがあったはずだけれど

Web予約で見つけられず

あんまり活用できなかった。

いや 宮崎のジモ・ミヤ・タビキャンペーンだけは

かなりお得に活用できてよかったなあ。

 

 

今回の全国旅行支援キャンペーンも

始まる前からの予約も対象になると分かっていても

予約する気になれず(本当に割引されるの?)

始まってからやっとホテルの検索をする始末。

サイトがつながりにくく

初日のニュースでもう完売のところもあると聞いて

慌てて予約を取ったのでした。

その時はちゃんと40%オフの料金が表示されたので

安心して予約しました。

 


しかし

慌てて予約を取ったので

ルート的にはワタシ好みではないことになりました。

本当は先に遠くの目的地に泊まる方がいい。

でも今回は先に近くに泊まり

帰る前に遠くに泊まることになりました。

それにホテルの選択も間違えた。

空いていなかったところもあるし

後日見つけたところに予約変更しようと思っても

もうクーポンは使えずと

なかなか自分の思い描いたルートや場所にはなりませんでした。

 

それでも

久しぶりのひとり旅にワクワクしている自分がいます。

旅先でどこに行こうかな。

何を食べようかな。

あれも食べたいこれも食べたい。

あれ?こんなには食べられない。

1日5食ぐらいしないと・・・

しかし最近ワタシはあんまり食べられなくなっているのです。

旅先では量を控えていろいろなものを食べたいな。

 

毎日ゆったりのんびり暮らしているから

時刻表に合わせて動けるかしら。

予約していても

乗り遅れるんじゃない?

行き当たりばったりの旅もいいなあ。

 

旅の前は楽しい。

 

ほんと

久しぶりの感覚だあ。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村