ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

迷走台風6号がゆっくりやってくる

雲が低い。

流れが速い。

迷走台風6号がノロノロと進んできます。

 

そんな朝。

目が覚めると雨は降っておらず

青空も見えます。

 

違うのは雲の流れの速さ。

 

嵐の前の静けさか。

 

 

今日と明日は

台風に備えてうちに篭ろうと思います。

 

もし働いていたら

こんな空なら

朝のうちだけでも

こんなに青い空の部分が見えていたら

台風に備えて休むというのも

判断しにくいだろうなあと思います。

きっと嫌だなあと思いながらも

家を出ただろうな。

 

ゆっくりすぎるぞ台風6号。

 

直撃コースからちょっとずれたこともあって

なんだか切迫感がないワタシ。

それに朝は青空が見えているものだから

どこか呑気で台風対策も進まない。

 

これから雨がひどくなるのかな。

風のことはあまり言われない。

 

もう

さあっと通りすぎて欲しい。

 

ほんと

自然は自分の思い通りにならない。

ただじっと通り過ぎるのを待つだけ。

 

大きな被害が出ないことを祈るだけ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村