ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

暑くて髪をショートにする

暑くて暑くて

髪の毛をばっさり切りたくなりました。

もう坊主にしたいぐらい。

でもそれはちょっと勇気が出なくて

とりあえずショートにしようと

先日 美容院に行きました。

 

髪型のリクエストは

とにかく後ろ髪をバッサリスッキリ短くしてほしいということと

前髪はまだ残したいということの2点。

あとはお任せでお願いしました。

 

どんどん髪が切られていき

どんどん頭が軽くなります。

 

そして出来上がった髪型は

う〜〜〜ん。

なんか思ってたのと違う。

まあ自分のイメージが固まっていなくてお願いしたので

文句は言えません。

40年以上ぶりぐらいにショートになりました。

これは良いのです。

頭が軽くなって後ろの髪が短くなって涼しい。

問題は

まんまるな顔と前髪とのバランス。

前髪というかサイドというか切りすぎかも〜。

もっとシュッシュッとした感じになりたかったけれど

そのイメージをちゃんと伝えることができないワタシがいけない。

お団子(顔)にあんこ(髪)がポンと乗ったような髪型になりました。

前髪というかサイドは後5センチ長い方がよかったかもなあ。

でもまあ短くなったものはしょうがない。

そのうち伸びるでしょ。

調べたら1ヶ月で1cmぐらい伸びるみたい。

ということは5ヶ月後に理想の長さになるのか。

もう冬じゃん。

 

髪型はイメージと違うものの

ショートになって快適快適。

洗髪も楽〜。

ドライヤーも楽〜。

あっという間に乾きます。

髪が短いとこんなに楽だったんだなあ。

快適になった〜。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村