ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活は急な出費で大ダメージ

ある日

車で出かけようと思ってふと何か変だなと思いました。

タイヤが1本だけ何だか空気が抜けているような。

これパンク?

ひやひやしながら運転して用事を済ませて

いつものディーラーに行ってみてもらいました。

 

すると

やっぱりパンクだとのこと。

それにタイヤがもう消耗しているから

替えた方が良いと。

 

確かにもうタイヤの溝がなくなりそう。

 

多分

前回の車検の時に2本だけ変えて

次の定期点検の時に

後の2本を変えましょうということだったかも。

 

その定期点検の前に

タイヤ交換をすることになってしまった〜。

 

リタイア前は

急な出費でも大丈夫だったけれど

リタイア後は万単位の出費となるとかなりダメージです。

実際には特別会計から出すので予算はあるのですが

やっぱり急にとなるとショック。

心の準備ができていない。

前もって分かっていたら徐々に諦めもつく。

支払い金額は同じなのに突然だとほんと悲しい。

 

代金は3万円を超えてしまった〜。

あああ〜。

大ダメージ。

 

でも考えてみれば

パンクに気づいたその日のうちに

タイヤ交換をしてもらってよかったな。

安全第一。

 

パンクしたタイヤは

やはり釘のようなものを踏んでいたようで

釘の頭はもう擦れていたそうで…

それってワタシ

パンクしているのに気づかないで

しばらく車を走らせていたってことで

危なかったなあ。

 

遅かったけれど

気づいたからよかった。

そしてタイヤが新しくなってよかった。

 

これで

安心して運転できる。

安全第一だもの。

と自分で自分を納得させる。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村