ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ワタシも家が好き「家が好きな人」

井田千秋さんの

「家が好きな人」を借りてきました。

コミックなのかなあ。

全ページカラーのイラスト集といった感じです。

 

ワンルームに住む5人の女性の部屋が出てきます。

好きなのは間取りが5部屋ともあるところ。

一人暮らしを始めたばかりの頃

これから食器や家具をそろえていく

わくわくする気持ちを

懐かしく思い出すようなイラストでした。

すごいなあと思うのは

間取り図が最後にあるんだけれど

5人それぞれの部屋が

その間取り図の通りに描かれているところ。

描いてから間取り図?

 

間取り図を見るのが好きです。

収納が多いなあ とか

キッチンが広くていいなあ とか

そこに住んだらどこに何を置こうか

とか

考えるのも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物がおいしそうに描かれているのも好き。

 

時々ながめてほんわかするのに良いかも。

 

井田千秋さんのTwitter

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村