ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

出来上がっていたものを編み直し

f:id:hinemosunotarifire:20220218153348j:plain

2月に編んだこの靴下もどき。

この後かかとのある靴下を編んだので

結局 あまり活用できていませんでした。

スパイラル編みを覚えたことだしと

編み直すことにしました。

 

つま先からほどいて

これだけ残りました。

そうでした。

この形は初めて編んだから

お試しで履き口の編み方を変えてみたのでした。

 

出来上がったのはこちら。

6号48目で編みました。

約22cmのレッグウォーマーになりました。

22日に編み直しを始めて24日夜にはできあがりました。

これは母へのクリスマスプレゼントになりました。

靴下よりは活用しやすいかなと思います。

すぐに履いてくれ

温かいと喜んでくれました。

しかしいざ着けてみると

結構ゆるゆるな感じ。

ワタシのイメージでは

足首周りにもっとピタッとひっつくと思ったのですが

違いました。

まあ落ちないから良いか。

それに活用できていなかった靴下もどきが

活用できるレッグウォーマーになったのでよかった。

ワタシもスパイラル編みで編み直したレッグウォーマーを着けています。

これは10号で編んだ太い毛糸のものですが

母のものよりゆるゆる。

でも落ちません。

それよりも足首が温まってとても良い。

前作が活用できてよかった。

スパイラル編みを知ってよかった。

編み物は編み直しができるのが長所。

違うものに変えることができるのが良いなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村