ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

クリスマスも全日本フィギュアも終わってしまった

12月26日って不思議ですよね。

前夜までのクリスマス気分が

一気に年越しの忙しない雰囲気に変わる感じ。

そんな日ですが

相変わらずワタシはのんびりしています。

のんびりしすぎです。

のんきです。いつも通りです。

今朝は晴れて太陽の光が部屋に入ってきて

暖かくなったので

ストーブも消しました。

洗濯日和なので大物を洗濯しようと思います。

 

全日本フィギュア選手権も終わりました。

これが終わると1年も終わるなあと思うんです。

世界選手権の代表選考について

色々思うことがあるけれど

去年の三原舞依選手の代表落ちがなかったら

今年の理由もそんなに言われなかったのかも。

代表に選出された選手も選出されなかった選手も

みんな応援していたので

うれしい反面 残念な気持ちもあって複雑。

枠が足りない。

でも世界選手権でも四大陸選手権でも

活躍してほしいと思います。

選手の皆さん、応援してます。

 

 

 

テレビの画面に写った百合のつぼみ。

昨晩まではふっくらしているだけだったのが

先っぽが開いてきているのを今朝発見。

11月の終わり頃にも咲いたけれど

実は季節外れの百合のつぼみがもう一本あったのです。

零れ種から成長してひょろひょろだったけれど

つぼみをつけたのは冬。

できたら花が咲いたら良いなと思っていましたが

クリスマス寒波がやってきました。

このままでは開かないのではと

部屋の中につぼみを持つ百合の鉢を入れていたのでした。

 

ほら先が割れています。

大きく開きますように。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村