ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活18ヶ月目 2022年9月のガス代 新旧比較

9月のガスの検診票が入りました。

9月(8月中旬〜9月中旬)の

使用量は       1.7㎥

ガス料金は     2900円 でした。

 (プロパンガスです。)

 

 

 

先月のガス代については こちら

 

 

1年目の9月のガス代についてはこちら

 

それでは

今月と先月

そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の

ガスの使用量と請求金額を比べてみます。

 

ガス代は 先月より750円 減りました。

でもこれは先月の検針が遅く

今月の検診が早かったため。

24日間だったのでこれまでの中で一番低い金額となりました。

それと

最近ガス給湯器の調子が悪く

つけっぱなしにしていると勝手に電源が切れてしまうので

ああ 暑いんだからシャワーやお風呂の時だけ

電源を入れるようにしたらいいかと思って

常時電源を切っていたのでした。

少しは効果があったかな。

これからは台所でもお湯を使いたくなるだろうから

この9月が今度こそ最低値だろうと思います。

 

 

 

 

 

この前の記事のグラフに今月分追加。

 



 

 

 

 

昨年度のガスの使用量と請求金額のグラフはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村