ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活22ヶ月目 2023年1月のガス代 新旧比較

1月のガスの検針票が入りました。

1月(12月中旬〜1月中旬)の

使用量は       8.3㎥

ガス料金は     7850円 でした。

 (プロパンガスです。)

 

 

 

先月のガス代については こちら


 

1年前の1月のガス代についてはこちら

 

 

それでは

今月と先月

そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の

ガスの使用量と請求金額を比べてみます。

 



ガス代は 先月より1650円 増えました。

前年同月からすると使用量も請求額も減りました。

一人暮らし同月と請求金額は同じ。

でも使用量は今月の方がずいぶん少ないのです。

かなり値上がりしたということです。

 

 

 

この前の記事のグラフに今月分追加。

 

 

退職前・退職1年目に比べると

請求金額は減っています。

 

今月は暖かい日もあったのですが

最低気温が氷点下予報の日もあり

引き続き

給湯器の電源を入れっぱなしにしていました。

キッチンでもお湯が出る生活は快適。

でもできるだけストーブで沸かしたお湯も利用しています。

 

 

 

昨年度のガスの使用量と請求金額のグラフはこちら。

 

これによると

ガス使用量は減っていく予定。

でもこれから大寒波がやってくるというので

もしかしたら2月も多く使ってしまうかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村