ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活20ヶ月目 2022年11月のガス代 新旧比較

11月のガスの検診票が入りました。

11月(10月中旬〜11月中旬)の

使用量は       2.8㎥

ガス料金は     3700円 でした。

 (プロパンガスです。)

 

 

 

先月のガス代については こちら

 

 

1年前の11月のガス代についてはこちら


 

それでは

今月と先月

そして前年同月と一人暮らしをしていた時の同月の

ガスの使用量と請求金額を比べてみます。

 



ガス代は 先月より850円 減りました。

前年同月からすると使用量は半分以下となりました。

旅行で家に居なかった日があったためだと思います。

 

 

 

 

 

この前の記事のグラフに今月分追加。

これまでの傾向では増えるはずでしたが減りました

 

 

 

 

昨年度のガスの使用量と請求金額のグラフはこちら。

 

 

今月までは

給湯の電源を切って過ごせました。

(お風呂の時だけつける。)

さすがに寒くなってきたので

これからは台所でも洗面所でもお湯を使いたい季節になります。

またつけっぱなし?

その都度つけるか?

凍結するような日はつけっぱなしの方が良いと言われたけれど

そんな日は年が明けてから

それも数日だけだけだもの。

その夜だけつけっぱなしにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村