ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職と老後とネコ 〜「子のない夫婦とネコ」

f:id:hinemosunotarifire:20210416192712j:plain

 

f:id:hinemosunotarifire:20211103104253j:plain

 

群ようこさんの「子のない夫婦とネコ」を読みました。

 

・子のない夫婦とネコ

・男やもめとイヌ

・中年姉妹とネコ

・老母と五匹のおネコさま

・歳の差夫婦とイヌとネコ

 

5つの家庭の犬や猫との生活が描かれています。

猫好き

犬好きの方

ペットを飼っている方は

共感して読める本。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211103104258j:plain

あ〜

ワタシも猫と暮らしたい。

でも 看取りの場面も出てきて

切なくなりました。

きちんと最後まで世話ができることが大事ですね〜。

 

そういえば

「レンタネコ」という映画がありました。

 

  

 

 

 

ネコが必要な人にレンタルする商売の話。

心温まるお話でした。

実際にもどこかであると聞いたこともあったような。

ワタシの身近にもあったらいいなあ。

でも小さな命と暮らすことは

いろんな責任が伴うから難しいかなあ。

あ〜

ネコをなでなでしたい。

もふもふしたい。

せめて猫カフェとかが近くにあればいいのに。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

でもやっぱり

今 猫と暮らしている方々は

幸せだろうなあ

いいなあ と思えた本でした。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村