ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ワタシも猫と暮らしたい〜おネコさま御一行(れんげ荘物語6)

f:id:hinemosunotarifire:20220321144309j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220314095758j:plain

群ようこさんの「おネコさま御一行」を読みました。

家賃も含めて月10万円で暮らすキョウコさんのお話

れんげ荘シリーズも第6弾です。

 

図書館に行ったら

新しい図書のコーナーに この本を見つけました。

ラッキーでした。

f:id:hinemosunotarifire:20220314095803j:plain

月10万円で暮らすキョウコさんの生活は

そんなに代わり映えしません。

(図書館通いはワタシも同じ)

しかし

周りの人が

犬や猫を飼い始めます。

チユキさんの彼は子犬を飼い始め

キョウコさんの兄夫婦のもとへは

母猫と子猫2匹がやってきます。

キョウコさんは

それまで兄夫婦が暮らす実家にはあまり帰っていなかったのに

猫がいると聞いたら

遊びにいってしまいます。

キョウコさんのための部屋は

すっかり猫のための部屋になっていました。

でもそれを見て安心するキョウコさん。

 

これは猫目当てに

キョウコさんの実家に帰る回数が増えそうだなあ。

 

散歩で会う猫ちゃんとも

また会えてよかった。

 

 

 

ああ

ワタシも猫と暮らしたい。

今は無理だから

せめて

近くに猫ちゃんがいればいいのだけれど

あんまり見当たりません。

たま〜〜〜に出会う猫たちは

警戒して逃げてしまいます。

 

先日ミモザを撮ったフラワーガーデンには

黒猫ちゃんが二匹いました。

この黒猫ちゃんは

あんまり警戒をしない猫でした。

だからほんの少しだけ

なでなですることができました。

しあわせだったなあ。

でも写真を撮るのは難しかった。

じっとしていない猫ちゃんたちで

正面の顔を撮ることはできませんでした。

 

f:id:hinemosunotarifire:20220321144758j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220321144802j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220321144806j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220321144811j:plain

久しぶりに猫ちゃんをさわれてうれしかったなあ。

 

近くに猫カフェがあるばいいのになあ。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんげ荘

 

 

群ようこさんの「れんげ荘物語」シリーズ

      

ここまでは文庫本

 

 

第5弾

第6弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村