ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

働かないの〜リタイア生活2年と10ヶ月

リタイア生活1036日目

(2年と10ヶ月)です。

 

2024年ももう1ヶ月過ぎたのですね〜。

 

 

毎朝 明け方には目が覚めるものの

トイレに一旦行って

そのまま二度寝・三度寝をして

太陽の光が部屋に差し込んで明るくなってから起きるという 

贅沢な朝の過ごし方をしています。

いつも朝寝坊。

 

さて

そのちょっと朝寝坊タイプのワタシは

仕事の時間帯に合わせると

いつも寝不足ということになります。

だからずっと朝がつらかったのかもしれません。

それを考えれば30年以上働いてきたのだから

自分なりにがんばっていたほうじゃないかなあ。

でも もうがんばらなくても良い。

 

リタイア生活も2年と10ヶ月ですが

相変わらず仕事に行かない生活は快適です。

特に朝はそのしあわせを感じます。

仕事をしていなくても

何かしらやることはあるので

暇で暇でたまらないということはありません。

むしろぼぉ〜っとする時間も大切。

 

これからも

外で仕事をするつもりは今のところありません。

やるとしたら

家でできる仕事だろうけれど

それもたぶん やらないだろうな。

やっぱり

もう 働かないの です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から2月。

2月は午前2時台に記事をUPします。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本