ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

スイカに生ハムがおいしいのよ

f:id:hinemosunotarifire:20210729073728j:plain

 

高千穂牧場で生ハム切り落としを買ってきたんです。

 

生ハムメロンとかありますよね。

食べたことないです。

 

あっ

生ハムりんごは食べたことがあります。

りんごスライスと生ハム

とっても合うんです。

りんごの甘みと酸味が生ハムに合うんです。

りんごの季節に

一時期ハマってよく食べていました。

 

その時の記憶があったからか

無意識に生ハム何とかをやろうと思ったのか

生ハムの切り落としを買ってきました。

 

買ってきてから何に使おうかなと考えました。

 

冷蔵庫の中に

1/8カットの半額スイカの残りがありました。

 

それで

生ハムスイカをやってみたんです。

それが〜

もう

おいしくって。

イカの甘みと

生ハムの塩気が合うんです。

これはきっと

白ワインに合うでしょうね。

日本酒でもいいかなあ。

 

生まれて初めて食べた。

生ハムスイカ

いい組み合わせを見つけました。

おいしいものを食べられて しあわせ〜。

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ