ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

野菜スティックを味噌マヨディップでポリポリしちゃうぞ

f:id:hinemosunotarifire:20220206112456j:plain

時々 野菜スティックが食べたくなります。

↑  機内食のチーズ盛り合わせと一緒に

↓  ホテルのラウンジのカクテルタイムで

f:id:hinemosunotarifire:20220206123218j:plain

旅行時に食べた野菜スティック。

生野菜をこんなにおしゃれに食べるんだ

野菜スティックって美味しいのね

と知ったのは この時です。

一緒に スパークリングワインとか

ポートワインとか飲んじゃって

ワタシの中では 野菜スティックは

おしゃれなイメージなんです。

 

 

非日常の時に食べるものだったのですが

コンビニに野菜スティックが並んでいるのを見つけると

買うようになりました。

 

でもね。

近くのコンビニじゃなくて

ちょっと遠いコンビニにしかなかったの。

だから たまにしか買っていませんでした。

 

リタイア生活に入り

コンビニに行くことは少なくなりました。

時々は行きますよ。

でも2・3ヶ月に1回ぐらいかな。

ボジョレーヌーボーを買いに行った時が最近。

 

それが

新聞に

割引券のついたコンビニのチラシが入りました。

100円割引です。

それを持って行ってみました。

そこで見つけたのが野菜スティックです。

久しぶりに買ってきました。

 

野菜スティックについている

味噌マヨディップがおいしいので

これを使い切ろうと

産直のお店で

大根ときゅうりも買ってきました。

 

そして

うちに帰って

ポリポリ食べました。

カップの中に入っている野菜スティックは

あっという間に食べてしまいました。

やっぱりねえ。

この野菜スティックについている

味噌マヨディップがおいしいんだよね〜。

これだけを販売してくれればいいのに。

 

大根ときゅうりと冷蔵庫に入っていたセロリを切って

野菜スティックにしました。

残っていたディップにつけてポリポリしました。

やっぱり

新鮮な野菜はおいしいなあ。

ディップは無くなってしまいました。

残ったのは 大量に切った野菜スティック。

 

味噌マヨディップがおいしかったなあ。

またコンビニの野菜スティックを買ってくる?

結構高いのよね。

 

ん?

 

作るのはどうかな?

 

味噌マヨディップを作っちゃおう。

 

検索すると

色々な味噌マヨディップのレシピが出てきました。

混ぜるだけなので簡単にできそう。

 

よおし。

味噌マヨディップを作るぞ〜。

 

冷蔵庫に入っているもの

今 うちにあるものだけで作りました。

 

ワタシの味噌マヨディップ

・味噌

・マヨネーズ

・砂糖

・めんつゆ

・七味唐辛子

 

量は目分量。

味噌よりマヨネーズは多め。

砂糖と麺つゆはちょびっと。

七味もアクセントになっていいから

ふた振りぐらい。

 

できました。

ポリポリ食べました。

思ったよりもおいしい味噌マヨディップができて

野菜スティックは無くなっていまいました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20220206112518j:plain

味噌マヨディップがほんの少し残りました。

 

セロリは無くなったけれど

大根ときゅうりはあります。

野菜スティックにしました。

 

ポリポリ食べました。

 

ディップがなくなりました。

 

ふふふ。

 

ワタシはもう

味噌マヨディップが作れるのです。

 

味噌マヨディップを大量に作りました。

 

できました。

大根ときゅうりをポリポリ食べました。

 

野菜スティックはなくなりました。

 

ふふふ。

 

大根だけなら

まだあるぞ〜。

 

大根を野菜スティックに切りました。

 

大根をポリポリ食べました。

 

ねえ

この無限ループ

いつ終わる?

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220209095416j:plain

無限ループの途中です。

手作り味噌マヨディップと残りの野菜ステイックを

コンビニの容器に入れて冷蔵庫に入れました。

 

 

大根を使い切るまで

ワタシの味噌マヨディップ熱が冷める時までは

無限ループは続く。

 

多分 買い物に行ったら

セロリときゅうりを買ってくるだろうな。

チーズも買ってこよう。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村