ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

GW最終日は晴れ

f:id:hinemosunotarifire:20210501190548j:plain


 4月から リタイア生活を始めた

のそら です。

 

やっとGW最終日です。

長かった〜。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

私のGWは上の記事の通り

しっかり 巣篭もり生活でした。

GW中

九州南部も 新型コロナの感染者が どんどん増えてきて

ますます 出かけたくなくなりました。

部屋を出たのは

母を病院に連れていった時と

買い物の時ぐらいでした。

 

その代わり

部屋の片付けがすごく進みました。

ベッドの向きも変えて模様替えもできました。

衣替えもできました。

少しだけ捨てるものをまとめることができました。

ゴミ出しの日が待ち遠しい。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210509172506j:plain

 ベランダ菜園も少しだけ。

去年のこぼれ種から芽がいっぱい出た 青じそを 植え替えました。

大きく育ったら

「無限青じそ」なるものを作ってみたいです。

最近「無限青じそ」なるものの存在を知ったのです。

 

バジルの種も蒔いてみました。

でもこの種は 何年か前のもの。

たくさん蒔けば そのうちいくつかは芽がでるでしょ

と バラバラ 蒔いておきました。

5月に入ってから蒔いたのですが

本日小さな芽が出ているのに気づきました。

もう少し大きくなったら 植え替えようっと。

 

本日は 日曜日だったので

平日モードのラジオ生活ではなく

朝からテレビをつけていました。

いつもの番組を見ると日曜日気分が高まります。

やっぱり特別な日って感じがするんです。

 

今日は晴れたので

洗濯もいっぱいできました。

これまでは クリーニングに出していたセーターを

洗濯機のドライモードで洗ってみました。

なあんと、しっかり洗濯できました。

もっと前から やってみればよかった。

やってみようという気力さえもなかったんですね。

でも これで 衣替えも終わりです。

断捨離はぼちぼちするとして。

 

母と食料の買い出しに行きました。

花はすでに買ってあったものの

「母の日」ということで

ついつい 母が食べたいというものを

いっぱい買ってしまった〜。

まあ いいかっ。

私も もちろん食べますし。

 

4/29から5/9までの 11連休の間は

出かけるのを我慢していたので

明日からは 平日のランチ にも出かけようかなあ。

平日の 貸切露天風呂にも行ってみたいけれど

天気が良い日が少ないみたい。

気長に 晴れるのを待ちます。

それにしても

ずっと家にいるとお金を使いませんねえ。

やっぱり

家を出ないことが一番の節約?

 

 

 

今週のお題「おうち時間2021」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村